2008年08月21日

PSP-3000 公式発表!

PSP-3000PB_02.jpg

 少し前から噂になっていた新型PSP-3000が公式発表されました。

本体カラーは「ピアノ・ブラック、パール・ホワイト、ミスティック・シルバー」の3色。
発売今年の10月と予想より大幅に早いですね。

主な変更点は下記の3点。

・マイクを本体に内蔵
・液晶を高性能な物へ変更
・TV出力機能でゲーム画面のインターレス出力に対応。
 
個人的にはPSP-2000で一番残念だったのは液晶の画質の向上がほぼ無かったことでしたから、液晶の高品質化はうれしいですね。
TN液晶を採用している DS Lite にくらべたら液晶品質は高いですけど、更に高画質になるのは大歓迎。

発売が早いのはやはり「CFW問題」への対応と言うことでしょう。
PSP-2000でも対策基盤が出荷されているので当然とは思いますが、PSP-3000はCFWの導入はできないように対策済みと思われます。

PSP-3000のCFW化を期待されている人は新しいツールの登場をまつほか無いと思います。


□さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載したPSP®(PSP-3000) 日米欧で新発売
posted by Dama at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105122486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

