2008年12月12日

CYBER ワンセグアンテナ-BARI III

CYBER・ワンセグアンテナ-BARI III-(PSP-2000用)
サイバーガジェット (2008-04-30)
売り上げランキング: 360
おすすめ度の平均: 4.0
4 なんとか使える様になりました!
5 満足できる性能・DSでも使用可能
5 確かにこれはいい!
5 電波感度めっちゃUP!!
2 受信感度は上がりましたが・・・


以前購入して感度の悪さからまったく使っていなかったワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)を活用するために、CYBER ワンセグアンテナ-BARI III-(PSP-2000用)を購入してみました。

実はこの前紹介した16GBのメモリースティックと同時に注文していたのですけど、人気商品のようで在庫切れのため入荷次第発送のため遅れて到着です。
 
ワンセグアンテナ-BARI IIIについては、以前からネットでの噂で「接続するとアンテナレベル0がレベル3になる」という話は知っていました。

早速窓際にアンテナを設置してPSPに接続してみると、今まで受信感度悪すぎてまともに再生できなかったNHK以外の放送も受信できるようになりました。アンテナレベルはもちろんレベル3。商品名の通りバリ3状態です。

ワンセグアンテナ-BARI IIIを窓際から遠ざけるとさすがに感度が落ちます。それでも内蔵のアンテナよりは感度は若干良いようです。ケーブルは3.5mあるのでアンテナは窓際に設置して利用するのが正しい利用方法なのかもしれません。

感度の悪さから使えないワンセグチューナーも使えるようになりました。

しかし、外部アンテナを取り付けるだけでここまで差が出るとは正直思っていませんでした。
ワンセグチューナーを購入したけど感度悪すぎて使えないという方も多いと思います。

CYBER ワンセグアンテナ-BARI III は必須アイテムと言えそうです。

ワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007-09-20)
売り上げランキング: 203
おすすめ度の平均: 3.5
4 車載の感想!
2 カクカク感が否めない
4 録画できるのが良い
4 アップデートで進化するワンセグ
3 使用目的を考えて
posted by Dama at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。