2009年01月15日

最新ffmpeg対応 動画変換君 プロファイル作成完了

 動画変換君に内包されているffmpegを最新のffmpeg16517に差し替えてプロファイルを作成し、謎のエラーと格闘すること3時間。なんとかPSPで再生できるところまで完成しました。

動画変換速度は現状のプロファイルに -threads 4 を加えた状態で比較してみると、純正の動画変換君で271秒かかった動画ファイルの変換も約半分の140秒で終了しました。噂どうり変換速度はかなり高速化を望めるようです。

画質のクオリティ関連のコマンドなどを含めて旧バージョンと同一ではないため比較するのは難しいのですが 最新版の ffmpeg16517 と -threadsコマンド との併用でかなりの高速化が期待できそうです(^-^

現段階でPSP-1000/2000/3000での再生、DivX6.85(avi)とWMV9(wmv)の二形式から正常に変換出来ることを確認していますので、画質のチェックと調整が終わりしだい公開したいと思います。
posted by Dama at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに作られたのですね。ありがとうございます。
自分は作成した動画が正常にPSP上で再生できないというところから一歩も前進していなかったので助かります。

damaさん、今後もお体にお気をつけて更新頑張って下さい。
Posted by down at 2009年01月16日 16:16
苦戦しましたが何とか変換・再生可能になりました。クオリティー関連のコマンドを削除しているためなのか変換後の画質が落ちているような気もするので時間の都合もあって暫定的にプロファイルを公開できればと考えています。現在紹介ページを鋭利作成中。もう少しで公開できると思います。
Posted by Dama at 2009年01月19日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112666541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

