2010年05月29日

Intelの倍率ロックフリーのCPU

6_px400.jpg

 6月1日に発売予定のIntelの倍率ロックフリーのCPUのレビューが4Gamer.netやPC Onlineに掲載されています。
 
□4Gamer.net - LGA1156で倍率ロックフリー。まもなく登場の「Core i7-875K」「Core i5-655K」でOC耐性をチェックする
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20100527070/

□PC Online - 4.8GHzに到達! 倍率可変のCore i7-875K/i5-655Kをテスト
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100527/1025192/?P=2

i7-875Kに関してはLynnfieldコアでリビジョンもB1と変更無しのため、空冷限界値に変化無し。Core i7-860から買い換えるほどでは無いようですね。新規にLGA1156を導入するならi7-875Kは間違いなくお勧めのCPUです。

i5-655KはリビジョンがK0に更新されているようですが大幅には変化はないようです。しかしOC耐性の高い32nmのClarkdaleコアですから空冷で限界OCにチャレンジするなら倍率ロックフリーがかなり約に立ちそうです。

両CPUとも価格も安めに設定されているので、非常に面白い存在になりそうですね。CPUクーラーは付属しないようですので、新規で導入する場合は社外の高効率のサイドフロータイプのCPUクーラーの購入をお忘れなく(*゜―゜)
posted by Dama at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AMDなサブ機を組もうと思ってたんですが…かなりぐらついてますw
すごく楽しめそうなCPUですよね♪
Posted by りくんちゅ。パパ at 2010年05月30日 22:11
かなり面白そうなCPUですよね(*゜―゜)

オンボードGPU性能やコストパフォーマンスなどを考慮するとAMD優勢ですが、新規で一台組むなら選考対象に入れて損は無いとおもいます。
Posted by Dama at 2010年05月31日 12:05
こんにちはー☆
りくパパさん経由でこちらにも攻撃開始したいと思いますww

875Kいいですよね♪
値下げ予定の870狙いでしたが・・迷う迷う。。
Posted by Hide-Rocket at 2010年05月31日 18:36
Hide-Rocketさん、どうもです。
コネコの方でレビューいつもは意見しています。

コネコにレビュー投稿するようになってからサイトもBlogも更新滞ってしまっているので、お恥ずかしいかぎりです(>_<)

875K良い感じですよね。間違いなく買いのCPUと思うのですが、LGA1156環境は常用機メインで使用しているため自分も購入するか迷っています。
Posted by Dama at 2010年05月31日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151546522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

