2010年07月08日

40daysダイナマイトレビュー!

980X_T01.JPG

 zigsow 40daysダイナマイトレビュー「Intel Core i7-980X Extreme Edition」の前半〜中盤までを投稿しました。
 
980X_T03.JPG

i7-980XとXeon W5580 DPとの夢の対決が実現したわけですが、やはりi7-920との比較は外せないということで三つ巴の対決という構成にしてみました。

グラフを作り直したりと遅れ気味でしたので未完成ですが投稿に踏み切りました。後半部分が未完成の状態ですが、ベンチマークなどの主要なデータは掲載しましたので、参考になれば幸いですm(_ _)m

□zigsow 40daysダイナマイトレビュー「Intel Core i7-980X Extreme Edition」http://zigsow.jp/review/21/84559/


動画エンコードテストでは意外な結果(と思っているのは自分だけかもしれません)が出ていますので完成しだいUPしたいと思います。

PC工房のほうは週末または来週半ばごろまで放置の予定です(^-^;
posted by Dama at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死ぬほど参考になりました。
涙がでそうなくらいに。。


あわよくば何かのタイミングで980Xをと思ってましたが・・
とりあえず920で我慢出来そうです☆

あ、980Xがダメと言ってるんではなくって、自分の価値観的に920の4倍の値段は出せないものと思いました。
Posted by Hide-Rocket at 2010年07月09日 21:09
●Hide-Rocket さんへ
ありがとうございますm(_ _)m

i7-920は検証する予定はなかったのですがi7-920ユーザーとして自分の手で検証・比較してみたかったので外せませんでした。i7-980Xを1個購入する値段でi7-920のPC一台作れますからコストパフォーマンスではi7-920の圧勝ですね。

OC耐性も常用範囲で考えると大幅には差はありませんから、発熱と消費電力の少なさにどれくらい魅力を感じるかというのが結論かなと思っています。マザー変わってしまいますが4C/8Tの普及価格帯のSandy Bridge(サンデーブリッジ)が待ちどうしいですね。
Posted by Dama at 2010年07月09日 22:16
Damaさん
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

いつもいつも参考になるレビュー読ませてもらってます。
980Xいいっすね〜w
自分も欲しいですが、920も余力たっぷりなので、このまま使います^^;

なんか、最近物欲が低下中ww
Posted by 夜王 at 2010年07月10日 08:20
●夜王 さんへ
ありがとうございますm(_ _)m

980Xは高額ですからなかなか手を出し難いですよね。コストパフォーマンス的には920圧勝です。レビュワーに当選しなかったら自分も980Xは購入しないでSBまで我慢したと思います。

まずは今日明日中にはレビュー仕上げないといけませんね。その中に各CPUの評価なども書こうかなと思っています。
Posted by Dama at 2010年07月10日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155826678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

