2010年07月26日

夕立と落雷による被害

image.jpg

 ここ数日は旅行に出かけていたので楽しい反面疲れました。
シャチやイルカのショウを見たり首都高を爆走(補足:ミニバンなので無理ですw)したり、海ほたるへ上陸したりしてました。

帰宅後に知ったのですが数日前に近所で電話線に落雷があったらしく大変だったそうです。友人宅ではその日の落雷による雷サージの被害にあいADSLモデムとPCのLANポートが破損してしまいました。雷はほんと恐ろしいですね。

去年に比べて明らかに夕立が多い気がしますので雷サージ対策を電話線またはLANポートに施したほうが良いかもしれません。
posted by Dama at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダマさん 夜分です!

梅雨明けは去年は酷かったですが、今年は例年通りっぽかったですが、相変わらず天気は酷いですね〜身体にはかなり酷です><
ダマさんもどうぞご自愛くださいませ!
Posted by ウニャ at 2010年07月29日 02:44
Damaさん
旅行ですか、いいですね〜^^
イルカ・シャチ・海ほたるときたら、鴨川の方への旅行ですかね!?
房総の方もいいですよねw
海の幸もうまうまですしね^^

確かに、今年は暑い日が多いですからね・・・
去年よりも、ゲリラ雷雨が多くなりそうですね^^;
ADSLだと、対策しておいた方が精神的に安心ですよね^^
Posted by 夜王 at 2010年07月29日 07:05
●ウニャさんへ
夕立くると涼しくはなりますけど湿気が凄いですよね。5月下旬ごろの体調不良は最低でしたが、今は首が若干痛いくらいで何とか落ち着いています。
Posted by Dama at 2010年07月30日 20:39
●夜王さんへ
ですです。鴨川行ってきました。アクアラインのおかげで行きは渋滞もなくてかなりスムーズに到着しました。帰りは若干混んでましたが首都高は万年渋滞ですから仕方ないですね。

2年前にモデムが破損したのでサージプロテクション噛ますようにしています。今は小猫で頂いたUPSにモジュラーのサージプロテクション機能が搭載されていたので、そちらを利用しています。完璧には防ぐことは出来ないみたいですが、やはり対策をしていると安心ですよね。
Posted by Dama at 2010年07月30日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157577859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。