2010年08月01日

Asus RAMPAGE III GENE 発売!

P_420.jpg

 microATXのハイエンドマザーボード「ASUS RAMPAGE III GENE」が発売になりました。
 
CQ1KcXCIgEeaPRmC_500.jpg

microATX対応のX58マザーボード「RAMPAGE II GENE」の改良版でUSB 3.0と6Gbps SATAをオンボード搭載しているとのことです。その他にも小改良が加えられているようで、癖のないBIOSを引き継いでいるなら常用マシンに良さそうな一枚です。

□PC-Watch - LGA1366のASUS製microATX M/BがUSB 3.0+6Gbps SATA対応に
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100731/ni_cr3g.html

□ASUS RAMPAGE III GENE - メーカーサイト
http://bit.ly/9vcxQE

3Way-SLIやCF-Xに対応していないのはもったいないですが、実用面で3Wayというより2Wayでも微妙なので特に問題ないと思います。

RAMPAGE II GENEは以前、処分特価で12800円くらいで販売されていたときに何度か掴みそうになったのですが、CPUがないのにマザーボードが増えても意味は無いと自分自身に言い聞かせて我慢しました。

後継モデルの登場でRAMPAGE II GENEは在庫処分でさらに安い特価品などが出るかもしれません。そちらも注目ですね。
posted by Dama at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

