2011年01月01日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ペットのワンコも厳しい状況ですがなんとか新年を迎えることができました。応援してくれた皆さんありがとうございますm(_ _)m
 
去年を振り返るとconeco.netとZigsowへの参加に始まり年末にはペットの体調不良などありましてBlogとホームページの更新が停滞気味になってしまいました。レビューについては引き続きサイトの軽量化もかねてconeco.netとzigsowをメインに投稿しいく予定です。ホームページの方もCPU&GPUのデータベースなどは改変して更新を続ける予定です。

自作市場という視点で振り返ると、新型GPUが相次いで投入されてnVIDEAとAMDの激しいバトルが行われました。秋葉原では”USER SIDEの自作市場からの撤退、Antecショールームの閉店、T-ZONE. PC DIY SHOPの廃業”と市場の更なる縮小が進むというめまぐるしい一年でした。

今年はIntelが1月9日に”Sandy Bridge”を解禁予定。新型のSSDのリリースも行われるようです。AMDも年内にCPUの新プラットフォームをリリース予定。Caymanもボードのリビジョンを上げてくるとの噂ですので色々楽しみです。


今年の目標というかなんというか、去年購入して放置状態のEVGA SR-2を動作させようと思っています。せっかく購入したのに使わないのはもったいないと言うより稼動させたいのでPCケースをなんとかしようかと。EVGAの”SR-2専用ケース”とクーラーマスターの”プロトタイプ”共に期待できそうにないのでLian-Liの対応製品をそのうち購入してみようかなと考えています。
posted by Dama at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本年もよろしくお願いします☆

ワンちゃんが今年1年元気でご飯食べているように願っています♪
Posted by Hide-rocket at 2011年01月04日 10:27
だいぶ遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
SundyBridgeの1155版はスルーするつもりでいたんですが、よさげですね。
970の値下がりをひたすら待ってたんですが…(汗)
Posted by りくんちゅ。パパ at 2011年01月05日 21:54
●Hideさんへ
ありがとうございます。こちらそこ、よろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by Dama at 2011年01月05日 22:02
●りくパパさんへ
こちらそこ、よろしくおねがいしますm(_ _)m

SundyBridgeは帯域不足など問題点もあるようですがワットパフォーマンスは凄いことになっていますね。2600kあたりをメインPC用に導入したいと考えています。

i7-970はもう少し値下がりして欲しいですよね。LGA1366は今年も続投ということで大幅な値下がりは期待できないかもしれませんね。(SundyBridgeの活躍次第では値下がりもあるかもと考えています。)
Posted by Dama at 2011年01月05日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177900994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。