2007年06月13日

DDR2 メモリ 値上がり開始?!・続報

DDR2-800_1GB.jpg

 先週あたりから若干の値上がりを見せたDDR2メモリですが、どうも仕入値で10%ほど値上がりしたそうです。今後も値上がりするかは不明との事。

供給過多なDDR2メモリもDDR3メモリの製造に移行していくと、値上がりは必須と思います。
過去の事を考えると現状で底値と思います。今のうちに購入しておくと良いかもしれません。

ということで追加でDDR2-800 1GBを2枚と512MB2枚を購入してみました。

これで1GBが4枚になったので、一台のPCに取り付けると4GBメモリを実現!
合計金額16,000円程度で4GBなんて、少し前には考えられませんでした。
良い時代になりましたね。

DDR2-800は512MBはi915GMm-HFS用に購入。
DDR2-533で十分ですが、今後流用する可能性も考えてDDR2-800を選択しました。

普段は1GBくらいのメモリでも十分な作業しかしてないので、あまり恩恵はありませんがVistaに向けてと言うことで良しとします。
posted by Dama at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44694600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

値上がりが続いてます・・・
Excerpt: ガソリンじゃなくてメモリの話ですw 風邪引いてる中、木曜日本橋に用事があったんでいってきたんですが、どこのショップも1G2000...
Weblog: 大ボケオタ 〜Style〜
Tracked: 2008-05-18 01:32



×

